TOPICSトピックスコーナー

2021/01/14(Thu)

令和3年JA植木まつり開催中止のお知らせです。

JA植木まつり(令和3年1月23日〜2月22日開催予定)は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止を決定いたしました。

楽しみにお待ちいただいた皆さんには、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
一日も早い事態の終息と、皆さんの健康と安全を心から願っております。

2021/01/13(Wed)

熊本県オリジナルいちご“ゆうべに”プレゼント!! へのご応募ありがとうございました。

ゆうべにプレゼントキャンペーンは終了しました。
多くの皆さんにご参加いただきありがとうございました。

熊本では、ゆうべにの他に“恋みのり”“さがほのか”“ひのしずく”などが生産されています。
これからも、熊本のいちごをよろしくお願いします。

2021/01/08(Fri)

がまだすBlogを更新「東京都中央卸売市場(大田市場)概況No.18」

2021年、東京都中央卸売市場(大田市場)の開市情報です。
野菜類全般は、比較的スムーズに動き出している様子。
果実類は、みかん・イチゴを中心とした動きになっています。
また、花きについては現在厳しい状況になっているようです。

がまだすBlogはこちらから
https://kumamoto-sskk.jp/gamadas/archives/5401

2021/01/01(Fri)

明けましておめでとうございます。

今年も公式サイト「野菜王国くまもと」では、全国の皆さんに熊本の青果物についての様々な情報をお伝えしていきたいと思います。
どうか、よろしくお願いいたします。

2020/12/30(Wed)

この一年、ありがとうございました。

公式サイト「野菜王国くまもと」をご覧いただき、ありがとうございました。
当サイトを通して、多くの皆さんとふれあえることを本当にうれしく思います。
今年は新型コロナウイルスで大変な年になりましたが、来年は明るく穏やかな年でありますように。
これからも、公式サイト「野菜王国くまもと」をよろしくお願いいたします。

2020/12/29(Tue)

がまだすBlogを更新「東京都中央卸売市場(大田市場)概況No.17」

今年最後のがまだすBlogは、東京事務所からです。
2020年最終週に入り、各所歳末モードとなり青果取引での雰囲気も上向いてきたようです。
野菜類では白菜の数量が多く、トマトは熊本・愛知・静岡等の秋冬産地からの入荷になっています。
ミニトマトは、徐々に活発な動きになっているようです。
また、果実類はみかん・りんご・いちごを中心とした販売となっています。
歳末ギフトの需要が高まってるアールスメロンは、熊本・静岡からの入荷になっています。
そして、花きについては全体的に相場が上昇傾向にあるようです。

がまだすBlogはこちらから
https://kumamoto-sskk.jp/gamadas/archives/5341

2020/12/28(Mon)

がまだすBlogを更新「東京都中央卸売市場(大田市場)概況No.16」

東京事務所から、年末の風物詩である「アールスメロンギフト向け箱詰め作業」のレポートです。
東京青果の皆さんと一緒に、箱作り・シール貼り・手詰めなどの作業を行いました。

がまだすBlogはこちらから
https://kumamoto-sskk.jp/gamadas/archives/5324

2020/12/24(Thu)

TOP写真・水の風景を更新(冬の六嘉湧水群・浮島)

田畑や人々の暮らしを潤す水源として親しまれ、大切に守り伝えられている六嘉湧水群・浮島。
冬の朝には、幻想的な風景に出会うこともあります。

水の風景冬インデックスからどうぞ
https://www.kumamoto-sskk.jp/water/winter.php

2020/12/23(Wed)

がまだすBlogを更新「東京都中央卸売市場(大田市場)概況No.14」

東京事務所から、年末に向けた市場動向のレポートが届きました。
野菜類は重量野菜が潤沢な入荷となり、果実類はみかん・りんご・いちごを中心とした販売となっています。
また、花きについては先週末から徐々に全体的な相場が上昇傾向にあるようです。

がまだすBlogはこちらから
https://kumamoto-sskk.jp/gamadas/archives/5245

2020/12/20(Sun)

お宅の一品拝見を更新(お手軽!レンコンの和風炒め!!)

ゴマ油やオリーブオイルを使うことで、和風であり
中華やイタリアンの香りもまとった美味しい一品になりますよ。
レンコンのシャキシャキ、ホクホクとした食感もうれしいですね。

簡単にできる!お宅の一品拝見はこちらから
https://www.kumamoto-sskk.jp/cooking/

丹精込めて
JA熊本市「早堀りレンコン」
https://www.kumamoto-sskk.jp/elaborately/no8.php

あ!なるほど豆知識
「レンコン」
https://www.kumamoto-sskk.jp/trivia/no12.php